--------(--)


2007-04-19(Thu)

元ミニテディベア作家のるかっち。

maketheteddy.jpg
るかっちは数年前、
テディベア作家をしていました。

もう売ってしまって、
今は1つだけ残っています。








これです。








teddy1.jpg














どのくらいの大きさか、ワンコと比べてみましょう。






teddy-wanko.jpg







んで、ワンコがどのくらいかといいますと、





dog5cm.jpg






5cmくらいですね。








だから、テディベアは、、、



teddy-wanko.jpg



な、な、7cmくらい?







最初からテディベア計れば良かった!

って、これの、セルフパクリじゃん!


teddy-brythe.jpg




 るかっち、
 またばかなことやってるわ。。








2007-05-11(Fri)

やっぱカラオケ。

行ってきました。

カラオケ カラオケ カラオケ  カラオケ

エコーでし。

だいたい抜粋するとこんな感じ。

Avril Lavigne ♪Girlfriend 英語ついてくのたいへーん

20070510072902.jpg


吉田拓郎 / 奥田民生 ♪唇をかみしめて たら歌えなーい

200705100400032.jpg


LOVE PSYCHEDELICO
 ♪Everybody needs somebody 日本語と英語まぜこぜ~

20070510072303.jpg


石川さゆり ♪天城越え 越えちゃう!

20070510040003.jpg


Salyu ♪to U (Salyu ver.) なが~い。7分!

20070510072308.jpg


♪to U (Salyu ver.)は、るかっちの十八番。

るかっちの

クリスタルボイス

クリスタルボイス

クリスタルボイス 

クリスタルボイス


(マイクで強調!)

がよく栄えるヽ(^▽)ノキャハハハハハハハハハハハハハハハ

23曲歌い上げたら、こんなテンションになりました。

ちなみに、るかっちの

「一回のカラオケで歌った曲数最高記録」

70曲でし。



2008-08-31(Sun)

にゃこ集合



るかっちが散歩中、1匹のにゃこに
「ニャ~」
と鳴きマネをして挨拶したところ、
次々と、木の上やら遠くから
にゃこが集まって来ました。

そしたらるかっちは、
♪ニャニャニャ~ ニャニャニャ~
 ニャニャニャニャニャ~♪と
にゃこ語で癒しの歌を歌いあげ始めました。
(いちごは他人のふりをしたかったわ。。)

んでもって写真は、
「3匹のにゃこがくつろいでるの図」
です。
2008-09-15(Mon)

お散歩

(08.9.16 2:30頃追記あり)
20080915163904

いちごが住んでるとこは段々涼しくなっていい感じ。

少し前には、病院で点滴受けたりしてたのに。
(液体がピンクでかわいかったから我慢したけどね…)

久しぶりの更新となってしまいました。ペコ

今近くの公園を一人でお散歩中に、
ケータイから更新してみてます。
うまくいったかしら、、

樹々が2週間前より秋めいてるのがわかるわ。

と、ふと浮かんだのでした。ある曲が。

♪夜の間でさえ 季節は変わってゆく~

 うんうん、そうやって巡るよね。

 色々なことが最良の時に起こるように。

 だって聖書にも書いてあるもの。

「全ての事には時季がある。
 泣く時。笑う時。ふにゃららの時。はにゃららの時~」
 (るかっちの記憶聖書より)

はい、家に帰ってちゃんと調べました。

旧約聖書 コヘレトの言葉 3章1節~ (新共同訳)

何事にも時があり
天の下の出来事にはすべて定められた時がある。

生まれる時、死ぬ時
植える時、植えたものを抜く時
殺す時、癒す時
破壊する時、建てる時
泣く時、笑う時
嘆く時、踊る時
石を放つ時、石を集める時
抱擁の時、抱擁を遠ざける時
求める時、失う時
保つ時、放つ時
裂く時、縫う時
黙する時、語る時
愛する時、憎む時
戦いの時、平和の時。

人が労苦してみたところで何になろう。
わたしは、神が人の子らにお与えになった務めを見極めた。

これ、旧約なんでイエスの言葉じゃないですけども。
昔からなんか好きです。
(実際書いたのはソロモンじゃん?と言われています)

「殺す時」「戦いの時」なんて出て来ますから、戦争屋さんは、
ここぞとばかりにこういう箇所を聖書からかき集めて引用します。
そして、自分たちの行動、欲望を正当化するわけです。
宗教を利用するんですね。

聖書全体、流れなどを読めば平和主義的であり、
特に新約のイエスの箇所など明白なのに!

ま、それでも、
「殺す時」とか出て来ればびっくりしちゃいますけど、
一人称が「神が」なのか「人が」なのかがわかりません。
前者なら、「神」なんだもん、しょうがないけど。
が、後者なら「不慮のアリ殺蟻事故」程度にしてほしいです。

て、ゆーか、「癒す時」の対ならば「病む時」とかにしてくれたらいいのに。ソロモンのばかばかっっ。

「戦いの時」なんてのは本来、夫婦喧嘩とかその程度の意味じゃないでしょうか。

そんなことやらを正しく導くのが聖職者の役目なのに、
戦争屋の周りにはそうじゃない指導者が集まりますね。いやだわ。

あ、そう言えば、の麻生さんてカトリックで、
10代からロザリオ首に掛けてるんですってね。
(本来、ロザリオって首に掛けないけれど。。)
石破さん谷垣禎一さんもプロテスタントだし、野田さんもカトだし、意外に自民にキリスト教徒多いのって。。頭イタイ。。回心してくれー。でもまだましなメンツかなぁ?ー。

(ちなみに、
自民党時代の田中眞紀子氏が、東京の某大聖堂の入口で大司教or司教と大声で懇談後、一人でルルドのマリア像の前まで歩いて行って長くお祈りしていたのを目撃したことがあるけれど、自宅が隣で馴染みがあるからでしょう。
政治的な用事で来てる感じはしなかったです)
2008-09-24(Wed)

くまたんが家族になりました。

お医者さんになるべく歩くよう言われているので、
近くの公園をぶらりぶらりお散歩していたら、、、

「お嬢ちゃん!これ落としてったよ!」

と、後ろから声を掛けられました。

あらま。思いつつ戻ってみると、そこには見知らぬ、くまたんが。。

20080924155410

「これ、わたしのじゃないです」

「そんなかわいい人形持ってるから、お嬢ちゃんのかと思った。
じゃあ、お嬢ちゃんに拾ってもらいたくて落ちてたんだ、きっと。
うん。そういうのってあるらしいよ。うん」

「(困。どうしよう。。)」

「女の子っていうのはそういうかわいい人形とか好きだよね。
 オレ、男だから変だけど」

「そんなことな(いですよ)」

「それ、目とか動くの?」

「あ、はいっ(1色変える)」

「へー、すごいねぇ。お嬢ちゃん、これあげる」

 おじちゃんは、
 ビニール袋からあんぱんを取り出して私の手に乗せました。

「え、そんな、お腹いっぱいだしいいです」

「いいからいいから、もらってよぉ~」

 もう一個くれようとするので、

「ほんとに、はい、お腹いっぱいなので」

「それ(くま)いらなかったらそのへん置いておいて」

「家で洗って、ほかにテディベアもあるんで一緒に飾ります」

「あ、そう?どもね」

「はい。。」

と、要約するとこんな感じで、家族が1くまたん増えましたとさ。


20080924155413
あんぱん

20080924174811
乾かされ中のくまたん
2009-03-17(Tue)

ブレスレットをプレゼントされちゃいました。

20090318003832

頂いたものを記念にブログに載せるぞ!

なブログになっててすいません。あまりに素敵で嬉しかったもので。。

追伸。ちょい、「はじめまして about me」を更新しました。
2009-03-31(Tue)

舎人公園春の花火と千本桜まつり~日暮里・舎人ライナー開業一周年記念~に行って来たよ!1

千葉県知事選の話題書いた方がいいんじゃない?わす、ミルフィーユ県民。つまり、千葉県民なんだし。もちろん、選挙行ったし。期日前に行ったし。この結果いやだし。森田氏ってどうよ。九十九里浜でずっと竹刀でも振ってれば?県民て政策で投票してんのかなぁ。投票率も40%台って低ーい。とか書くのが真っ当じゃん?とか思いつつ、すいません。政治記事の書き方の勘がどうも戻らないんで、ただの日記です。。。。。ごめんなさい。

ある日の彼との電話
る「夏、花火行こうね~」
 「春は花火ってやってるとこないのかな?」
る「ないんじゃない?
  今花火師さんたち一生懸命作ってるとこでしょ」
 「そっか…」
る「お花見行こうよ~。咲いてるとこあるかな~」
 「今調べてるんだけど、春の花火ってあるみたいだよ」
る「え(絶句)どりどり?」
 「なんか、載ってるんだけど」

みたいな会話をまったりしつつ、ネットで調べたら、ぬあんと、

舎人公園春の花火と千本まつり
~日暮里・舎人ライナー開業一周年記念~


という催し物があるのを見つけたのでありました。

 「しゃじん公園で3000発って書いてあるね」
る「あ、ほんとだ。あるんだ~春の花火って~
  しゃじん公園てどこだろぅ」
 「とねり公園だね。舎人って『とねり』って読むらしいね」
る「え~、しゃじんでいいじゃん!読めないよ~。
  でも桜もあるってことは夜桜も観れるの?」
 「だね」
る「いいね!」
 「いいね!」

ということで、
3/28(土)に舎人公園に桜と花火を観に行ってきました!
(とねりと覚えるまで『ねりと』と読んでました。。)

昼の気温でも11℃。夜は5℃ということで、かなり着込んで行きました。

私、ちょっと鉄子だし。。(ヨーロッパの鉄道好き)
舎人ライナーにもちょっと興奮。

20090330213214.jpg

日暮里駅に着き、この日だけの一日乗り放題券を買うことに。
手元に残るから記念になるしね。

20090330213209.jpg

どういたしまして!
なんの貢献もしてないけど!

20090330212833.jpg

舎人ライナーは自動運転なので一番前は運転手気分を味わえる!
ということで前方へ行くけれど、既に人多し。。
先頭ゲットならず。。2両目に座りんこ。

20090330212824.jpg

車中からなんとか、川の景色ゲット!
「何川だろ~?」と、はてなっていたら、
理系の彼がメカを駆使して調べてくれたけれど、結局わからず。

20090330212819.jpg

なんとなく人の流れに乗って歩いていってアーチ発見。

20090330212814.jpg

消防車に乗れたり、ミニパトカーに乗れたり、地震体験のコーナーなどあり。
私も乗りたかったけど、さすがにね、大人だし、並べないし。

花火を観る場所ゲットにうろうろしたのち、
「どうもあっちだ」ということで移動。

20090330211639.jpg

微妙すぎる、ゆるキャラ発見!
「なんだろ~?」と、やはり、はてなっていたら、
堅実な彼、パンフもらって
「足立区のキャラクター。『あだちん』だって」と。

写真をパチリした後に私、
「あだちーん」と駆け寄ってハグハグ~
もこもこだったよー。


良さげな芝生にシート敷いたけれど、横見たら木に寄りかかって座っている人がいたので楽そうだなぁと思い移動。
でも、一人しか寄りかかれない細い木だったので、またもや大樹へ移動。
「いいねぇ」
「いいねぇ」

と、パチリ。

20090330212225.jpg

どっから撮ってる写真かというと、地面からです。
つまり、

20090331015804.jpg

寝っ転がってんですね。
座って良し。寝転んで良し。

そして、
広島風お好み焼きを食べたあと、夜を待っているの図。
ほのぼの~。

20090330212208.jpg

横を観れば夕日が沈む~。

千本ってどこがじゃ~! 0分咲き~。

さぁ、花火がはじまりまーす。つづく
2009-03-31(Tue)

舎人公園春の花火と千本桜まつり~日暮里・舎人ライナー開業一周年記念~に行って来たよ!2

前回のつづき  夜7時になり、花火開始!



真正面の空には何の障害もなく花火炸裂!

20090330112423.jpg

地上と空中のW花火形式でした。

20090330114025.jpg


20090330210618.jpg


20090330114241.jpg


20090330114025.jpg


20090330112419.jpg


20090330115005.jpg


20090330114641.jpg


20090330114249.jpg


20090330115009.jpg


20090330210632.jpg


20090330211635.jpg


20090330115013.jpg


20090330210125.jpg


20090330114245.jpg

クライマックス爆発状態。

30分だし、3000発だし、春だし、しょぼいのかと思いきや、
結構豪華な花火でした。
撮れなかったけど、ニコちゃんマークの花火もありました。

打ち上げ花火はいいですね~。う~ん至福~。

ちなみに
打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?
 (監督 岩井俊二)もいいですよ!

30分ほど余韻に浸って帰路に。

20090330112427.jpg

ラズベリー「あの、あたしも行ったんだけど。。もっと撮ってよ。
      ぷんぷん。手上げてんのも疲れるのよ。。」

ラズベリーには、寒いだろうと、お手製のカッパを着せて連れて行きました。

やっぱり一番前の席で運転手気分を味わいたいと(私がね)、
一つ遅れて乗ることに。

んが、始発駅じゃないから無理でした~。
でも、途中で空席になったところでゲット。

駅に入って行くとこの写真でーす。

20090330112432.jpg

んでもって、帰って気づいたこと。。


肝心な「舎人ライナー」を撮ってなーい!




※ここで外観見れまーす。
舎人ライナー
2009-04-05(Sun)

とりあえず桜の写真。

昨日も桜を観に行ったのだけれど、
とりあえず家から徒歩1分の公園で撮った今日の桜の写真です。


20090405190233

月と桜

20090405190225


20090405190229


20090405190220


20090405190215


20090405190416

桜の樹じゃないけれど、樹と月。
2009-04-09(Thu)

さくらまつりに行ってきたよ!

2009/4/4(土)、日本の桜100選にも選ばれてるとこに、
お花見しに行ってきました!

20090407124651.jpg

ものすごい人、人、人。。

ただの駐車場にもみんなシート敷いてるぅ!
20090407124647.jpg

よさげな公園を探して、入って行ったら、
こんな遊びしてる子がいたよ。

20090407124642.jpg

桜はあまりない公園だけれど、
とりあえずお弁当を食べることに。

念願の手作り弁当を作った!

20090407124437.jpg

完食してくれて嬉しかった!

20090407124433.jpg

この子が投げたボールが彼の足に当たって、
「ごめんなさ~いっ」
って頭下げながら言ったのを見て、
二人して「かわいいね~」連発。

20090407124429.jpg

後ろではこんな遊びも。
子どもだから出来ることですね。
わたしもしたいけど、折れちゃうもんね。。
トトロの森っぽい。

20090407124019.jpg

恒例の足!

20090407124024.jpg

ラズベリー「散った桜の花びらが。。
      ひらりひらりとあたしの元へ。
      う~ん、風流~」


ここからが、波乱の幕開け。。

20090407030814.jpg

桜!を観ながら、夜桜を観るため、歩き歩き、
「21世紀と森の広場」へ。

20090407031204.jpg

やっと着いた~と思ったら、ガーン!

16:40頃で、あともうすぐ閉まるからと、
入り口で止められた~

20090407030826.jpg

でもめげないのよ。私たち。
八柱霊園があるじゃない!

でも、すんごーい歩くから、腰痛持ちの私。
途中、腰さすってもらったりしながらてくてく。

さぁ、着きましたよ!

20090407030818.jpg

ガーン!またも17:00まで~。ぴったり閉まってる~。

20090407030421.jpg

私の腰を心配してか、
3kgはあるであろう私のカバンを持ってくれる彼。

背中に哀愁が漂ってますね~

石マニアにはたまらないであろう、墓石屋さん通りを戻り、
千葉の二大発明といえば、マツキヨとあれですよね。

そう!

20090407030412.jpg

サイゼリヤ!

安価で気軽にイタリアンを楽しめるレストラン。

ここでぱくぱく。

んだら、帰る時には

でも、もう意地です。
夜桜は観なくてはなりません。
私たちが観たいのではないのです。
夜桜がわたいらを待っているぐらいな気持ちで応えねば。

んで、うちから徒歩1分の公園で夜桜を観ることに。

電車に揺られて帰りーの、公園へ。

20090407030220.jpg

うーん、観た!なんとなく撮った!達成した!

ま、こういう日も楽しいものですよね!



※もはや日記ブログですが、日常カテが公園と病院と浅草寺しかない私のため、「じゃ色んなとこ行こう!」みたいな感じになったので、許してくださいませ。ま、元々記事内容の混在ぶりが激しいブログでしたけど。。
2009-04-09(Thu)

おむすび作ったよ!

彼の1週間分(実質は5日分だね)のお昼用に、
おむすび作りました~
これを冷凍して、毎日何個かずつ持ってってもらうのれす。

20090409161422.jpg

味は右のお皿の上から、
ハート梅おむすび、オムライス、ケチャップライス、
左のお皿は、
三角こんぶおむすびとチャーハンおむすびでーす。

ハート梅おむすびの中に1個だけ、
くまさんが混じっているのだけど、わかるかな?

正解は、、、


左から2番目でしたー。

ね、よく見ると、くまってるでしょ。耳あるよね。


いやー、こんぶが一番大変だったー。手に、べったべったつく~。
手が何回りもでかくなる~

20090409161410.jpg

それに一応、ハートのり貼ってるのに、
こんぶ黒いから同化してほとんど見えなーい(つ▽;)

自分が食べたくなるのを我慢して19個出来ました。
こういうのって楽しいね~♪
2009-04-14(Tue)

桜のじゅうたん。

桜がピンクのじゅうたんになって来ましたね。

20090414012209.jpg


20090414012216.jpg


20090414012220.jpg

地面がかわいい。
2009-04-16(Thu)

おむすびまた作ったよ!

まだいっぱいあるから作らなくていいよ。っていわれたけど、おかかをリクエストされたので作ってるうちに、結局またいっぱい作っちゃいましたー。

20090416174233.jpg

右皿上から、
○おかかおむすび×5

○くまさんおむすび
 (左から、舞茸炊き込みご飯、さけふりかけ、ほうれん草ソテーばさみご飯)

 くまさんの顔は、ほうれん草の茎で作ったんだけど、、
 なんか、パンダ一匹混じってるっぽいわ。。

左皿は上から、
○さけふりかけご飯おむすび(大)×2、♡型(小)×2

○枝豆、こんぶ、あみのチャーハン卵焼き包み×2

○同上チャーハンのただのおむすび×2

♥ののりが人に見られると恥ずかしいと言われたので、今日は★型を作ってたんだけど、そのうちやっぱり♥のり貼ってました!

♥や★型の卵焼きの上に、のり貼ってるんだけど写真でわかるかしら??

どんどん凝っていく自分がコワイ。。
2009-05-11(Mon)

母の日

09.5.11 2日後のお花状況を末尾に追記。

今年は5/10が母の日でしたね。お花届きました~ 
(彼マミーにも贈ったから、どんな風に届くのか知りたくて、
るかマミーへは5/9到着にしてもらいました)

ピンク百合カーネーションかすみ草でーす。
20090510235442.jpg

予約した時の写真より豪華でビックリ!

1日で百合のピンクがもっと濃くなって写真より綺麗です。
今日は咲いてる百合が3本になりました。良い香りですよ~

最初、彼マミーに何が良いか、るかマミーに相談したら、

「みんな百合は好きって言うし、百合は香りもいいし、これがいいわよ~」

て言われて、

私が最初選んでたのは、カーネーションだけでつまんないっ!って斬ってポイされちゃって、でも見てるうちに

「定番のカーネーションも入ってるし、かすみ草もあるし、百合って聖母の花だし、ちょうどいいか~」(正確には白百合が聖母の花)

ってことで、これにしたんです!で、るかマミーには、

「ごめんね~、今年は買ってあげらんないよ~」とか言ってて、

「いいわよ~」

って話てて、ちゃっかり内緒で庭に植えられる紫陽花を予約注文してたんだけど、1ヶ月も前に予約したからクレジットカードの請求が来ちゃって、

「花キューピットから2つも請求来てるんだけど、なんでかしら?」

とか言われて(焦っ)、

「うーん、スイーツとのセットにしたからじゃなーい?花とスイーツで2つなんだよ!うん(汗)」

て、ごまかしてたんだけど、
(彼マミーには、おばあちゃまもマミーのマミーだし、ご家族でも楽しめるようにスイーツもセットになってるのにしたの)

るかマミー「でもやっぱり、これ値段見てもおかしくない?」

みたいな誤請求かも・・てな空気流れちゃって、問い合わせだとかって話になりそうだったから、結局、ばらすしかなくなっちゃったんだよね。。るかマミーの分も予約してあるって。

花キューピットのバカヤホー!請求もっと後でもいいじゃーん!

んで、るかマミー「私もピンク百合のがいい!」って言うもんだから変更したの。同じのに。

私、レビュー書いたんだけど、「役に立った」にどんどん点入っていくし、総合ランキングで圏外から24位→18位→14位→9位に上昇して行って、

9日には最高6位まで行ったよーーー!(花キューでは最高3位)

花畑牧場の生キャラメル越えしたよー!!

花キューさん、勝手に私のお陰だと思ってます。
いいこいいこしてくださいo(^-^)o



09.5.11 20:00頃のお花状況。

百合のピンクが濃くなって来ました。

20090511193419.jpg

いや~かわいいですね~(#^.^#)♪

私、華道やってたくらいお花大好きなんで、自分のために買ったみたいなものですね。

2009-05-24(Sun)

出てきた~! 改・自分の指あんなに大きく載せることないと思って小さくしたほ~

今、オークションに出すものを整理しているのですが、
行方不明になっていた指輪が出てきました~

20090524091030.jpg ←クリックすると大きくなるほ~

何度撮っても上手くいかないよ~ ピンぼけばかり・・

撮れたかな?

20090524092003.jpg ←こっちもだほ~ 別に見たくないかもだけどー

何年か前、イオンのテナントのジュエリー店?をぶらりんこ見ていて、このデザインが気に入ったですよ。

セールでダイアモンド10個で1万円!(個でいいのかな?)

う~ん、高いのか安いのかわかんないけど、、

お店の人が案の定やって来て、してみます?的な雰囲気になり、

右手薬指にはめてみたら、あ~らびっくり!ぴったし。

見れば見るほどかわいくて・・

それも薬指ですよ!はめてみたかったわけです・・ラブリング。。

ずっと憧れつつもそんな相手も現れず、、

ま、シスターなろうと思ってたからつくらなかったってのもありますけど・・

あるか?。。。。。あるとおもうんだっ。きっとそうだよっ!

まぁ、実は今の彼が初彼なので。。。あ、引かれたかな・・?

あの、まずどういう基準で「彼氏」なのかも判らないんですけども、、

なんか、自分の中では、「初彼」なんです。ハイ・・

誰も信じてくれない感ありますけど・・

彼も驚いてましたけども。。

病院でも百戦錬磨的に見られてたし、怖がられてたし・・

モテそうだな~とか哀しい現実と180°違うこと言われるし・・

男子たち、平気でエッチな話して来るし・・

で、平気で返しちゃう自分いるし・・

みたいな。わたしが悪いんですけど。。

だって、本当のこと言えないですし・・

うえええええぇぇぇぇぇーーーーーーーーーて、5万キロくらい引かれそうだし。。

家族にもばかにされて来たもので・・

本当は1人で音楽聴きながら、本読んだりしてしみじみしてるのが好きだったり。。。。。

地味なんです、ハイ・・・about me に書いてある通り、基本、考える事が趣味ですし・・

ま、話戻りますと、

値段が開店セールだったかお正月セールだったかで、

とにかくセールで1万円だったのです。でも、

この若造の小娘が1万円もする指輪していいのかしら・・

っていう葛藤を2分ぐらいしまして、ついに罪悪感持ちつつ購入!

たまに左手薬指にしてみては、

ラブリングってこんな感じなんだわ~ とか、

う~ん、結婚指輪な感じ~ とか、

哀しい空想をしていた指輪だったわけです。

で、あまりにも哀しいので、いつの間にかしなくなり。。

どっか行っちゃってて・・

今、やっと再会!できました♪

嬉しくて記事書いちゃいました~

今は彼氏さんが買ってくれたラブリングがあるので、この指輪も心置きなくはめられますです。

やっぱり聖書にもあるように時季ってあるんだな~♪

これからはちゃんと可愛がるからね~指輪さんっ(#^.^#)♪

それはさておき、やけに、。。・・が多い記事だにゃ



※当記事はほとぼりが冷めてこっ恥ずかしくなったら、削除したり改変したりする可能性があります。ご了承のほどよろしくお願い致しまするるるるる。
2009-05-31(Sun)

ひとりごとだな・・

あ、トラックバックってトラバ返しとかあったわよね、って最近思い出して、したりしてます。今まで、してくださってたみなさま、無視してしまっていたみたいでごめんなさい。

迷惑にならないよう、内容がちゃんとリンクしている時は今度からするようにします。。忘れそうな気配まんまんですけども。。

自分からトラバすることもほぼなく。。このブログ、読んでもらおう!って気力が足りないわっっ。でもいいわっっ。

なんか落ち込みますな~

Aくんのこととか・・もうみんな知ってると思ってたのに、わたしより、もーーーーっと付き合い長くて深かった人ですら知らなくて、ああ、人って急に居なくなっても安否とか気にしないものなのかな~?って。。

なんか、すごい切なくて。。

わたしもそうなんだろうな・・。わたしは忘れてなくても、相手は忘れてるんだろうな~。人って孤独なんだな~

ナースの皆さん、みんな、「結婚してたって、こども居たって、みぃーーーんな、結局は独りなんだよ!」って言ってた。

Aくんどっかで生きてないのかな??

元気な姿見たいよ。仲間じゃん!哀しいんだよぉぉ。泣き顔が浮かぶんだよぉぉ。

わたしも泣いちゃうよーーー。

ああ、突然すいません。だいじょうぶです。みんな愛されてると思います、ハイ・・こういう時こそ信じませう。。

あ、もう昨日だわ、また徹夜しちゃいました。どんなに徹夜してもサラダしか食べてなくても、肌キレ~言われるんですよね。。赤ちゃんみたーいとか。自分ではわからん。

昔はすごいニキビ肌だったんですけど。泥パックするようになってからだからそのおかげだわ。ありがとう☆キラリ

泥状で売ってるのは高いんで固形のを買って、お湯で溶かしてお風呂の時にちょっと塗るだけなんですけど。。

あ、また余計な話をずらずら・・今日はTommyのテストしたら寝なきゃ。おやすみなさいませ。With Love ♡ Cum Pax
2009-06-14(Sun)

Aくんを偲ぶ会第一回開催。

今日は、まだ入院中のHちゃんへの面会も兼ねて、
病院で「Aくんを偲ぶ会」をしてきました。

彼氏さんも病院で知り合ったので一緒に行って、仲間の一人、
っちゃんは調子悪かったのでミニくんを連れて行きました。
(あとで出て来ます)

ちなみに、っちゃんは、上智大学の麓にある聖イグナチオ教会とかサンパウロってすぐわかって驚きました。

なるほど上智の経済学部だったんですって。サンパウロとは、修道会が運営してる聖品店です。四谷にあります。ネットショップも。

聖フランシスコ・ザビエルは日本で有名ですけど、ザビエルさんの利発さとか高潔さを見抜いてスカウトしたのはイエズス会の創立者聖イグナチオなんです。でも、ほとんど知られてないですもんね。

だから、たまにネットで聖イグアナ教会って書いてる人見かける・・爬虫類じゃないですよ~

んで、今日は偲ぶ会ですから、喪服仕様で地味でした

20090614215452.jpg 地味ですよね!!

で、まずイオンで買い物~ Hちゃんにピンクのシュシュ頼まれてたんで2つ買って、いつも無料でコーヒー飲ませてもらってる、隣スタバのお店は珍しいもの満載のお店なので、そこでお菓子をたくさん買いました。

ベルギー産のちゃんと切れてないベトベトショコラとか、アメリカ産の額からも目からも汗の出る唐辛子だらけのポテトチップスとか、オーストリア産のレーズンたっぷりでボロボロこぼれまくるクッキーとか、どこ産だかのナッツセットとか、日本産のラムネ味のキットカットとか。

Aくんは甘いものも好きで、ナッツではくるみが好きだったので。あと、ココアが好きだったので、バスの時間が迫ってる中走ってイオン中探したんですけど見当たらず、病院の自販機で買う事にしてバス停へ。

20090614215427んで、病院へ。

ここはエントランス。

前も書きましたが、

北欧風の病院です。

お昼ごはんだったんで、

待ってる間に暇なので

撮りました。

上の窓が大きく、

かなり省エネですね。

それはさておき、

20090614215448諸事情により、と言っても、

すぐわかると思いますが、

大きいキキララのカバンで

行きました。

大きさ、写真小さいからわからないですよね。

そうですね、例えるなら、

スーツケース3回りくらい小さくした感じです。

もっとわかんないですかね、、、

うーん、テンピュールの枕が楽々入るくらいです。

もっともっとわかりませんかね。。

あ、別にわからなくてもいいですよね。

(チェブちゃん、へばりついてます)

で、面会届けを出して中へ入ったら、だーーーっとHちゃんが来てくれました。んで、独房みたいな面会室に連れていかれそうになったので、

「カラオケ室がいいです」と。

ここ、カラオケあるんですよ。土曜、日曜は。2時~4時まで。

「でも今日カラオケだから」
「2時までには帰ります」
「でも。。」と言うので、ナースさんを陰に連れて行き、「実はAくんを偲ぶ会なんです」「じゃあ聞いて来るので」と言われて待っていたのですが、待ちくたびれたので食堂にみんなで座っちゃいました。

で、こんな感じでセット。っちゃんに報告するためパチリ。

     ↓ Aくん ↓  ↓っちゃん↓ 

20090614215434

アイスココアも置いて、
iPodではAくんの好きだったU2の「With or Without You」のMVを流しました。

(めがねは私のです。普段かけてないですが、近視なので一応持ってます)

みんな集まってここでよく語り合ったものです。

っちゃんにメール送ったら、今度は参加したい。何回でもしようね、って。

お菓子を出したところで、師長登場。一応懐かしの場所には連れてこれたし、ということで、一同面会室へ入りました。

そこでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。積もる話もありますしね。

Hちゃんは、イギリス国教会(聖公会)のクリスチャンで、わたしはロザリオいくつか持ってるので中から似合いそうなのをあげました。イエスさまもマリアさまも付いてますしね。喜んで首にかけてくれました。似合ってた~。

本来カトリックではロザリオは首にかけないんですけど、アクセサリーとして皆さんかけてますね。だからロザリオ首にかけてると、カトリックの人じゃないとわかる・・(^^ゞ

んで、あげたロザリオは、修道院に遊びに行った時買ったもので、シスターが祈りを込めて作ったものです。700円だったかな。ブルーの♥型ビーズで作られていて、プリズムぽく光ってきらきら綺麗です。

ネットでたまに見かけるのですが、アクセサリーとして売ってるロザリオって高いですね~。祈りも込められてないし、ぼったくり値段なのによく買いますねー。1万とか軽く超えてる。

20090615043603.jpg

私のはこれです。洗礼の時にサンパウロで600円。ピンクパールみたいで綺麗です。

ちなみに、カトリックの人間はカソリックとは言いません。戦後に一部のプロテスタントの方が「カト」と「過疎」を掛けて呼び始めたそうなんですけど、正式表記は(ローマ・)カトリックです。

今は、プロテスタントの方や他宗教、無宗教の方がカソリックと呼んでも、特に悪意はないと思います。ただ、正式な発音と誤解しているのか、その方がかっこいいと思っているからか、何か別の理由なんじゃないでしょうか。

で、2時になってカラオケが始まるので、っちゃん役のプーさんがほしいと言うのであげて、
「また来てね~」
「うん、来るからね~」とバイバイ。

帰りはまたイオンで、ダイソーじゃない、セリアっていう100円ショップ、わりとおしゃれだったり珍しいものが多いのでそこで色々見て、隣の、なんというお店なのか。。

20090614215439

袋には「VILLAGE / VANGUARD」とあります。あ、ネットショップもある!

ヴィレッジヴァンガードオンライン| おもしろグッズが通販できる雑貨屋

「ま、カオス屋さんでいいね」ということになったのですが。

とにかく変わったものがいっぱいあります。

チェブコーナーあるし、バケツプリンあるし、サッカーボールくらいのアメあるし、普通の本もあるし、ドラゴンボールの孫悟空の衣装あるし、マネキンあるし、トイカメラ品揃えいいし、フィルムも細かいし、誰が貼るのか温水洋一がいっぱい!ポスターあるし、マトリョーシカあるし、ガチャピン寝てるし、なぜかジャマイカ押してるし、カレー味のラムネあるし、、

ま、そこにいる人たち、バッグとか服装見るとやっぱ変わってましたね~。私が持ってる物もいくつか売ってたし、「類は類を呼ぶんだね~」としみじみ。

で、今日買ったのはこれでーす。

20090614215644

右から、
セリアで「ピンクリコーダー」(吹く予定なし)、写真ではわからないけど珍しいタータンチェックのネックストラップ(使う予定なし)。スニーカーストラップ(付ける予定なし)各105円。

カオス屋さんで、昔懐かしのビー玉入りラムネ(158円)。特に思い入れもないのに、アインシュタイン / チェ・ゲバラ / ローリングストーンズ の缶バッチ(各158円)。チェブラーシカのフェイスタオル2枚セット、580円です。

20090614215637
子どもの頃から、

珍しいものに惹かれる性分なのです。

←缶バッジ、3個中2個べーしてる。。




「じゃあね~」と電車降りたら、彼氏さんが「送る」って降りてきたので、「ほら、雨降ってるしいいぃー」と押し込みました。

「じゃあね~」と見えなくなるまで手降って、買って10年くらい経つ赤いギンガムチェックの折りたたみ傘、初めて開いて駅からトコトコ。持って来て良かったー。

結構広い紳士服屋さんが閉店セール中。雨なのにわりと賑わい。

サイゼリヤできないかな~。。

梅雨の季節ですねー。
雨はきらいじゃないのですが、高湿度なのが苦手。

それにしても紫陽花がちらほら。きれいですね~。
2009-06-18(Thu)

鎌倉霊園へ行きました。前編 ユニコーン×ユニクロ バカ歩き モンティ・パイソン お客様って神様? Safari4.0ブラウザ

検索、「g.u.リュック」でお越しの多くのみなさま、こんにちは。ここでは一切「g.u.リュック」の話はしませんです。ごめんなさい。。。他にあるので探してね。

あ。そうそう、6/15!ユニコーン×ユニクロのTシャツの発売日でした(ネットショップと一部の店舗限定)。

わたし、のんびり構えちゃって、夜遅くにアクセスしたらなかなかつながらなーーーーい。つながったと思って、カート入れて、あ!サイズ間違えた。って戻ってー、ってまた繋がらなーい。。うえーん。あ、つながった!えっっさっきまであったカーキが売り切れた~ま、限定色は諦めよう。全種買えればいいわっ。5枚買うと、1,500のところが1枚1,200になるし!さぁ、買うわよってところで、最後の一枚だったの取られたー。あー、どうしよ~とか考えてる間に、どうでもよくなっちゃった。

よく考えてみよう、わたし。そもそもそなたはTシャツは好きかい?んー、あんまり着ないです。。だろう、本当にいるのかい?んー、いらないかもしれないです。。だろう、じゃあどうするのが得策かい?んー、我慢することです。。ということで、買いませんでした。偉いなわたし。いいこいいこだ、わたし。

そいで、想像した通り、

ユ ニ   U N I
コ-ン   CORN


っていうデザインのTシャツがあって笑いました。
(実際は赤と白反転)

ユ ニ  U N I
ク ロ  Q L O
 

のパロTシャツは絶対あるはず!って思ってたら、まんまだった。
一番売れてたよー欲しかったな~。でも多分着れないしな~。
27日も新作発売日なんです。。大丈夫かな?わたし・・

「FAWLTY TOWERS」の初回のDVDボックスに、モンティ・パイソンでも有名なジョン・クリーズのバカ歩きTシャツが付いてたんですけど、今だに着れてない。。ていうか、メンズサイズで大きい!

20090617054016.jpg←ファンサービスで披露するシーンがあるんです。

モンティ・パイソンのバカ歩きはこれです。「バカ歩き省」



あ、、、検索の話から始まったのに。。戻ります。えっと、

あと、「言ノ葉工房」でいらしてる方も多いのだけれど。。なぜに?ねぇ、なぜに?なんか昔、そんなブログあったよな~でも、ブックマークするほどじゃないから入れてなかったな・・ちょい調べてみるべか。って感じでお越しなのですか?か?か?

そう言えば、「言の葉工房」さんもいらっしゃるのですよね。それも、名前も同じ「るか」さん!言の葉さんは瑠華さんで漢字ですけども。。私は漢字にするなら「路加」です。聖ルカから取ってます。聖路加国際病院は「せいるかこくさいびょういん」と読みます。アナウンサーでも「せいろか」って読んでますけどね。。こんな話、前もしたかしら・・

聖ルカは「世界一美しい書」と言われている「ルカによる福音書」を書いた人です。なんで世界一美しいかっていうと、時代を超えてずーーーっと後の代に読む人のために、時代背景など配慮して詳しく書いているのと、女性蔑視の強い時代としては異例なほどに女性の描写が多いからです。ルカによる福音書がないと、聖母マリアのことなど、もっともっとわからなかったでしょう。それらの心意気が美しいというわけです。

また、医師でもあり、画家でもあったのでそれらの守護聖人です。だから病院名にもよく使われるのですね。

んで、「るかっち 月収」でお越しのあなた!そう、たった一人のあなた!余計なお世話ですってよ。気になりますか?安定してなくってよ、おほほほ。なんでこんなしゃべり方なのかしら。物はいっぱい買うけど安い物ばかりだし、また売っては貯めーの、の繰り返しだから減らずに、結果、貯金が趣味よん。おほほほ。

あ、ある弁護士さんのお話で、貯金が趣味の夫婦ってお互いに「相手が死んだら一人で使おう」って思ってるケースが多いんですって。あはははは。

それで最近思ったんですけど、わたしって謝るのが上手くなった?・・って。お店してると、謝る場面多いんですよね。ん、ま、そんなに多くないけど、たまにあるわけですよ。それで、運営している人の気持ちもわかるし、私が客の場合でもクレームするにしても丁重にするんです。お店でも、ありがとうございますって言うか会釈して袋もらうし。なんだろう、、基本、対等だと思ってるんです。

お客様は神様です。っていうのは、不健康だと思ってます。やっぱり、それぞれ相手あってのものだから、買うにしても売ってくれる人がいてこそ買えるわけだし。。だから、「俺は客だぞっ」て態度の人は、自分の中で信じられない。人格疑っちゃう。私自身はそういう人に遭ったことは数回しかないけど・・外で見たりすると、いやな気分。「売ってやってるぞ」っていう態度の人もたまにいますけどね。

ところで、また関係ないのですが、Safariブラウザ4.0になって、随分感じが変わったんですけど、使ってる方いかがですか?お仕事ではFirefox使ってるのですが、そんな感じの重さ。。良く言えば重厚感3割増。悪く言えば混乱して消え過ぎ!あの、そっけなさが良かったのに・・なんか、iTunesにそっくり。。って、両方Appleだ。

私はアンチWin/IEだからそちらはわかりません・・彼氏さんは自分でパソコンつくります。で、わたしの2つあるMacのうち初たんの方をテレビとかラジオ聴けるようにしちゃった。かわいいかわいいメインMacたんをアルファベット入力?にしたまま帰った時は、あんにゃろ、と思った。メールで謝られた。ゆるした。自分で戻した。簡単だった。

このB型!わたしはA型なのよ!その神経がわからないのよー!あ、民生くんもB型だ・・ゆるす。

で、今日のタイトルは何ですっけ。
えー、鎌倉霊園の話、全然してない!

後編につづきます。。

とりあえず今日の左手首状況。車の中だから揺れる~

20090618215447.jpg

別に報告することないんだけどさっ・・
パール&ハート付きシュシュとか、バラ付きレースゴムとか日々増殖・・
2009-06-21(Sun)

鎌倉霊園へ行きました。後編 というより全編

6/18
その前に、午前中はあの、診断書300円のクリニックへるかマミーが書類もらいに行きました。わたしは寝不足のため、車でおねんね。。

すんごい待つんですけど、地下が会議室兼礼拝堂みたいになっているのですが、そこで女性のスタッフさんが話をずーーーっと聞いてくれて、その人別に悪くないのに、「ごめんねー、ごめんねー、また思い出させて辛い思いさせちゃったねー」と言って、抱きしめてくれたそうです。

なんなのこのS-bとの違い。。ま、S-bさん態度改まったんだから、いつまでも言うのかわいそうよね。でも、なんなの、この違い・・

この間は悪いケースばかり書いたけれど、今の病院にも、ほんと、良くしてくださるスタッフの方々いっぱいいらっしゃいますからね!・・でも、なんなの、この違い・・

で、金、土、日はオークションて、バババッと入札入る日なんです。だから、すんごい忙しい。。連絡取ったり、入金確認したり、同時に出品にも最適な日なんです。

Hちゃんに手紙の返信したいのにーーー。あ、ごめんなさい、彼氏さんも会えてないですね。「手伝いたい」と言ってくれているのですが、説明してる間に多分自分でした方が早いと思うんです。。

だから近いうちにHちゃんに会いに行きましょう。なんで、ここで伝達・・

はいっ、ちゃんと鎌倉霊園の話をしますっ。
わかりますかね、これ。すんごいお墓がだーーーっと。
ちょっと着くのが遅くて暗いですね。。見渡す限りお墓です。

20090618165813.jpg

るかマミーの大切な人k-wさんは、ある会社の社長さんで、私も随分かわいがってもらったのです。お年玉とか誕生日、クリスマスはもちろん、ちょくちょくプレゼントも。。

三谷さんのすんごい高い(私にとってはね。。)舞台を2列目で観れたのもk-wさんのおかげ。三谷さんのDVDをずらーーっと揃えられたのもk-wさんのおかげです。

ある時、感謝の手紙を書いたら、喜んで毎日読み返してくださったリですね。ありがたいことです。わたしも、伯父さんみたいな感じでして。。

実父を早くに亡くしている、るかマミーにとっては「お父さんになってあげるからね」って言われていて、お父さん代わりな存在だったんですね。

ここは案内所。名前言うと、親切に地図にマーカーして、行き方も教えてくれます。
20090618165829.jpg

で、調べてもらったら、四十九日過ぎてないのでまだ納骨されてないとのこと。。早まってしまいましたね。毎日のように「行きたい」と言っていたので、納骨されてなくてもいいみたいで、移動。霊園内にバス通ってるし、とにかく広い!ので車で移動です。

20090618165900.jpg

うちは浅草の五重塔にお位牌があって、そこに毎月行ってるだけだから、お墓!っていうのはなんだか不思議な気分。。

るかマミーがお水かけたり、父ちゃんがお線香に火をつけて、みんなでお手てを合わせました。

閉園が近かったので急いで下山。

20090618165909.jpg

帰りにいろんなお墓があるので色々見ていたら、ま、さすがに個別には撮りませんでしたが、マーライオンみたいのが両サイドにあって、真ん中に、でんって銅像があり、よく見たらその下に小ちゃくイエス様の架かってる十字架建ってました・・イエスさまより大きい銅像・・いろんなお墓があるんですね。

お人形だらけのお墓とか、それぞれワールドがありました。怖い感じは全然しなかったです。

7月過ぎれば納骨されるだろう、とのことで、また来ようね、と約束して帰りました。
やっぱりこう、人が亡くなるというのは淋しく、悲しいものですね。
みんな、この世にいないとは思えないです。
2009-06-22(Mon)

仲間っていいな♪

6月21日は夏至なんですね。
なんだか夏がまだまだ遠くにあるみたい。

やっとHちゃんに手紙を書きました。

書き終わってふと近くにある瓶に気づき、
ほんとに何の気なしに無意識に開けていました。

そしたらそこには、カラフルなクリップたちが。。

なんか楽しくなり、遊んでいるうちに1つを連結。2つを連結。。

5つがたてに並んで、なんか仲間たちみたいって。。

ふと、端と端も連結出来ることに気づき。

なんかそれぞれのカラーがキャラクターにぴったし☆

みんないつも繋がってるからねーって書いて、
一緒に送ることにしました。

Hちゃんはピンクか赤。
原色が似合うから赤かな。でもピンクも好きだし。
Aくんは派手な色を嫌ったからラベンダー。

20090621234253.jpg

みんなにもメールで送ったらちゃんが、
わたしが折った誕生日祝いと退院祝いで夫婦鶴。
(写真を横にできないのです。ごめんなさい。羽先が連結してまーす。)

あと、ちっちゃい子どもの鶴を折って渡したのを、
まだ大切に取っておいてくれて、メールで送ってくれました。

20090621234307.jpg

あの子たちどうしたかな。ってたまに思ってたから嬉しかったです☆
よく見るとただのチラシなんだけど。
あんなに壊れやすい夫婦鶴を大切に保存していてくれたなんて・・

なんか泣きそう(つ▽;)うるうる

なんてことないものたちで、仲間を感じられるなんて素敵。

入院してみんなに会えて良かった(#^.^#)♪
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
