--------(--)


2006-12-14(Thu)

スピリチュアル

スピリチュアル 「精神世界」のこと。「多額必要」「玉石混淆」と同義語。

2009-05-12(Tue)

削除するかもしれませんが。

入院中の仲間だったAくん。

連絡が取れない・・・

ということをある日知った。

私も急いで電話もメールもしたけれど、やっぱり繋がらない。

ケータイ2台とも繋がらない。

いやな予感がした。

病院に行った時、入院中かもしれないから面会届けを出した。

そしたら受付の女性は名前を見ただけで、いない。と言った。

調べもしないで・・なぜわかるんだろう。。

その女性に、Aくんの安否が知りたいので、スタッフか担当医に会いたい。と言った。

個人情報だからだめです。の一点張りだった。

途方に暮れているところに、

担当だったワーカーさんがいて、ダメ元で聞いてみた。

そしたら、

事実なので言いますが、お亡くなりになりました。

と言われた。

ほとんど覚悟していたので驚きはなかったけれど、力が抜けた。

自殺ですか?と聞いたけれど、

僕もわかりません。ご家族に深く聞くのもなんでしたので。

と言われた。2~3週間ほど前のことらしい。

しばらくしたらわざわざ院長に呼ばれて、

あなたのせいではない。

と言われた。

自殺か聞いても、私たちはよくわからない、と言う。

きっとそれは嘘なんだろうと思う。

守秘義務があるから言えないだけだ。

自分の病院の患者が突然亡くなって、死因を聞かないはずがない。

ワーカーさんも院長もスタッフは皆知ってるんだろう。

でも私は納得したふりをするしかなかった。

事実はわからない。でも、、、

2~3週間前というと私とのメールが途切れてすぐのことだった。

最後に言われた言葉は、るかちゃん大好き。愛してる。だった。

そして最後のメールは、調子が悪いです。だった。

私は眠っている時の受信で、返信もしなかった。

私は入院中、Aくんに自分を良く見せすぎたんだと思う。

愚痴も悩みも全部聞いて、ちょっとエッチな話も笑顔で受け入れて、泣いたら慰めて。。

私が一人になる時間がないほど、Aくんはいつも一緒に居たがった。

そして、マリアちゃんと呼ばれるくらい、Aくんの側に居てあげてしまった。

それは、依存させてしまうことだったとも思う。

でも、Aくんは一人がいい。といつも言っていたから、恋愛感情は全くなかった。

退院してしばらくして私に彼氏が出来て、すごくショックを受けていた。

私が距離を開け出したのも辛かったと思う。

電話もメールもなるべくやめよう。と言っていたから。

それでもたまには出たり、返信したりしてしまっていた。

Aくんはとてもモテる人だったし、そのうち良い彼女でもできるだろうと思っていた。

実際、ある女性から交際を申し込まれたと言っていたから、、

しばらく連絡がないのは、きっとそうなんだろう、と思っていた。

でもこの世から消えてしまっていた。


僕が悪いんだよね。はっきりしなかったから。

どう見ても二人はできてると思われてたよ。

るかちゃんにしかないものがあるんだよ。

チャンスはいくらでもあったんだよね。

失って気づいた。


って何度も電話で泣いていた。


でも、いいんだ。僕は一人で。


とも言っていた。


理由はわからない。わからないけれど、最後に会った時の変わり果てた姿が忘れられない。

お酒におぼれていたし、タバコの数も半端じゃなかった。具合が悪くなって突然帰ってしまった。

その日から約1週間後に亡くなった。

自殺ではないかもしれないけれど、持病のせいかもしれないけれど、院長先生の

悩み事がいくつも重なった可能性もありますし。。

って言葉が、自殺だったって言ってるように聞える。

そして時間が経つにしたがって、じわりじわりショックが来ている。

入院中ありがとう。本当に感謝してる。

ってよく泣いていたから、死因が何であれ、私の態度の変化が一因であることは確かだと思う。

もっともっと話聞いてあげれば良かったな。

でも、仕事とかも始まって、病院に居る時みたいにはできないし精神的にも限界だった。

でも、もっと優しくしてあげれば良かったよね。

なんか、もっとあたたかく・・・

悔やむ。仕方ないけれど、悔やむ。

疎ましく思ったりしてごめんね。

しばらく何事もないふりでブログを書いていたけれど、じわりじわりリアルになってくる。

こういうことって書く事じゃないのかもしれない。何日も迷ったけれど、書いてしまった。心が整理できない。眠れない。

笑顔とか言葉とかシャツとか帽子とか歩き方とか歌とか甦っては、もういないんだ・・・って思う。

クリスマス会で、ギター1本、大きな古時計といとしのエリー歌ったAくんもういないんだ・・泣いてた子もいたよね。。

元バンドマンの主任さんも褒めていた。

私が吉田拓郎の唇をかみしめてが好きなのを、

その意味をわかりたいと思ってるんだよね。るかちゃんがなんで好きなのかって。

と少し前に言っていた。

もう少し時間が経てば、良い友達になれたかもしれないのに。

ちょうど良い距離で、良い付き合いができたかもしれないのに。

そう思うととても哀しい。

みんなで集まろうって約束も果たせなくなってしまった。

Aくんの人生はなんだったんだろう、と考えてしまう。

考えても仕方ないし僭越だとも思うけれど。

毎日筋肉注射受けて。なんとか生き延びて。苦しくて。繊細で。

泣けてくる。

人生ってなんなんだろう。私の人生も。

なんで私笑ってるんだろう。とふと思う。

天寿を全うしたのだったらいい。

神様が完成とみなしたのだから。

そうでありますように。

そうでなくても、もう苦しまないで。

天国で元気に幸せでいますように。
2009-05-12(Tue)

一時的に削除しました。

5/12 6:48に出した記事ですが、迷いがあるので一時的に削除しました。

が、人が亡くなった時にどう思うものなのか。ということも、記事として人目に触れる事があってもいいのではないか。との助言により、同日 7:40ごろ再投稿しました。

でも、今後削除することがあるかもしれません。コメント、トラックバックも不可にしてあります。よろしくお願いします。
2009-06-10(Wed)

どうでもいいけど・・

※6/10 14:00頃 色々追記。
※6/11 05:30頃 少々追記したり手直し。


慎吾&三谷氏NY進出…ミュージカル「TALK LIKE SINGING」で強力タッグ
6月9日8時0分配信 スポーツ報知

 SMAP・香取慎吾(32)が、三谷幸喜氏(47)の演出・脚本・作詞によるミュージカル「TALK LIKE SINGING(トーク・ライク・シンギング)」に主演することが8日、発表された。

11月に日本のオリジナル作品では初めて米ニューヨークで初演される。歌うことで気持ちを伝える青年を主人公にした、英語と日本語が半々の異色劇。来年には日本でも“凱旋上演”される。

 香取が三谷氏とのタッグでニューヨーク(NY)に進出する。「TALK-」は病気によってうまく話せない代わりに、歌うことで感情を表現する青年の悲喜こもごもを描く。初演の会場はオフ・ブロードウェーにある「NYU スカーボール・センター」。

ニューヨーク大学が保有する座席数850の劇場で、11月12日~22日まで計13公演が行われる。オリジナルの日本作品のNY初演は初めての快挙。劇場は未定ながら、来年には日本でも上演する。

 製作側によると、数年前からNY公演を夢に持っていた三谷氏は、NHK大河ドラマ「新選組!」(04年)や映画「THE 有頂天ホテル」(06年)などで仕事した香取とミュージカルでの初タッグを希望していたという。

 三谷氏は「オリジナルミュージカルをまずニューヨークで上演して、それから日本に持って来る。そんなこと、今まで誰もやらなかった。めちゃくちゃ高いハードルですが、香取さんとなら飛び越えていく自信があります。早くニューヨーカーたちを笑わせたくて、今はうずうずしています」と意欲満々だ。

 作曲と音楽監督は元ピチカート・ファイヴの小西康陽(50)。プロデュースした香取の「慎吾ママのおはロック」はミリオンヒットになった。

 香取はSMAPとしてミュージカル「聖闘士星矢」(91年)、「ドラゴンクエスト」(92年)に主演したが、単独主演は初めて。

「三谷さん、小西さんは僕にいろいろなことを教えてくれます。幕末のこと、音楽の素晴らしさ、有頂天なホテルのこと…。そんなお二人に、今度はミュージカルの楽しさをニューヨークでたくさん教えてもらいたい」と意気込んでいる。共演は堀内敬子、新納慎也、川平慈英。

 ◆「TALK LIKE SINGING」 頭の中にバンドが存在し、考えや言葉を歌にするターロウ(香取)。有名人となるが、不幸なことも明るく歌うことで奇異の目で見られるようになり、心理言語学者のニモイ博士(堀内)と精神医学者ダイソン博士(川平)のもとへ。ダイソン博士の治療は頭の中のバンドメンバーを殺すこと。ターロウは歌えなくなるが、治療法を発表する学会の席で、ある奇跡を起こす。英語と日本語が半々だが字幕など翻訳はせず、言葉を超越した新たなミュージカルを目指すという。


赤字のところ、多分、専門家にしたら、多々、突っ込みどころがあるでしょうな。。あぶない、あぶない。

わたし、堀内敬子さん好きです。ぽっちゃりしててふわふわしてる感じ。かわいい~。ちゃんと歌うまいですし。元劇団四季の人です。

ニューヨーカーたちを笑わせたくて

そんなニューヨーカーたちも、ニューヨーカーを気取りたいだけの、日本人ニューヨーカーだけだったりして!?

なんか、こういう記事、はずかしく感じちゃうのって私だけ?・・古い体質の方だったんだな~みたいな。ニューヨーク、、だからなんなの?的な。。下北沢の小劇場でも、おもしろいものはおもしろいでしょ?それよか、作品の質上げたら?みたいな。三谷さん、最近のほんとにいいと思ってます?

ま、いじわるは、この辺にして・・ほんと?

三谷幸喜さん好きだったんです。(過去形)

「子供、ほしいね」っていう深夜番組があって(小学生の頃から夜型でして・・)「やっぱり猫が好き」の後番組で半年しかなかったんですけど、その時に、登場人物が工藤夕貴(うらら)と大高洋夫かな、の夫婦2人だけで、途中で脚本煮詰まっちゃって、うららの兄っていう設定で俺を出させてくれっ、てことで脚本家なのにたまに出てたんです。

ま、舞台は自分の劇団の東京サンシャインボーイズでも出てたんですけど・・その兄がまたぶっ飛んでて、変な発明したり、、例えば、

ぷちぷちってあるじゃないですか。エアークッションかな正式名。あれは、「1つづつ潰すんじゃなくて、ぞうきん絞るみたいにするとかなりおもしろいんだよ!」とか、

あと、アキレス腱伸ばしって運動ありますよね。あれは、無駄な動きなんだと。同じ場所で足入れ替えるんじゃなくて、どうせなら歩いて行っちゃえば移動出来る!っていう発見、発明したんだけど、「これをどうやって商売にしたらいいのかがわからない・・」と悩み持ち込んだり。

それ、体育の時間にわたししてたら、みんなも歩いてましたね~アキレス腱伸ばしながらヽ(^▽)ノ

そんなこんなで、毎回おもしろかったんでファンに。。

その流れで「12人の優しい日本人」とか観ました。んで、元ネタの「12人の怒れる男」も観たり。

NHKのBSでたくさん舞台放映してて、結構な数録画して繰り返し観てました。全部台詞言えちゃうくらい。生の舞台も何度かね。。結構簡単に取れる方法があるんで・・(でも、WOWOWで生放送するんだよな)

・・今はですね、もう、どうでもいいです。。無駄な台詞が多くてキレがないし、深みもなくなってきたし。。もはや、制作費と作品の質が反比例している・・

昔は俳優さんのわがままとか、プロデューサーも厳しかっただろうし、制限もあっていかにおもしろくするかみたいな、工夫が垣間みれておもしろかったんですけど、、「振り返れば奴がいる」とか。ツッコミどころはありますが。織田裕二も一番いいと思いますけどねーあの、青島のじゃなくて。

多分、ドラマだと「王様のレストラン」あたりがピークだったんじゃないかと・・
舞台だと、二人なら、巌流島、笑の大学、マトリョーシカ、くらいがピークかと・・

今は誰も助言できないんじゃないかなーと思います。誰も言ってくれる人いないでしょうねー。三谷様々~な感じ?DVDの解説でも、同席してる人みんな絶賛してて。。ザ・マジックアワーの佐藤浩市さんは「観に行かない」とか言ってて、おもしろかった。

「マジックアワー」って映画好きな人とか写真好きな人は知ってますよね。日が沈む直前に撮ると一番綺麗に撮れるの。

このブログのブライスの写真もほとんど、4時頃から薄暗ーくなるの待って撮ってますよ!神秘的になるんで。

で、戻ると、笑いが焼き増しですよ~二転三転四転しーのとか、誤解が誤解を生みーのとか、奇跡的に話が成り立ちーの、はいっ泣き入りーの、とかもう、わかってるし・・

たくさん書いてる人の宿命だからしょうがないんでしょうけど・・まぁ、笑えるところはあるけど。。昔みたいなテンポがない。いらない台詞を切って~前のめりになるの~無駄に時間伸ばさないで~おねがい~ (個人的に)泣きはいらない~

その点岩井俊二さんはわりに寡作で4年に一作くらいしか創らないですし、映像美とかディテールの細かさがおもしろかったり、自分で作っちゃうサントラもいい曲ばかりだし、いまだ好きです。微妙に泣けないとこも好きです。切ないんだけど、じわ~とくるだけ。みたいな。で、日にちが経つごとになんか心にまた来るんです。

あと、DVDの解説聞くと、ぼそぼそしゃべるし淡々としてるんで癒されます。あ~みずがめ座っぽいな~て感じ。どんな感じ?「自分を飾る」ってこと知らない感じ~式日って映画に出てるくらい、イケメンなんですけどね~カメラに撮られててもテレビ出てても淡々としてる・・

それに、三谷さんの映像は、ちょっと画がださい・・それはですね。。名前は書きませんがスタイリストの方がいつも一緒なので、それもあるんだろうと・・しかし、絶賛しているのでね。そのセンスが。。

街のセットを創っているのは、岩井さん(スワロウテイル)も三谷さん(いくつか)も同じ種田陽平さんなので、かっこいいです。

でも三谷さんのおかげで「FAWLTY TOWERS」と出会えたので感謝してます。ハイ・・

で、そうか、NYですか~ま、上演の頃までアメリカ持ってるといいですね、♪世の中は色々あるから~by UNICORN

そういえば、岩井さん新作は?。。カメラマンの篠田昇さんが亡くなっちゃってずっと元気ない感じ。。脚本だけとかプロデュースだけが多いなあ。。市川崑物語はドキュメンタリー的だったし・・

もぅ、5年も撮ってないですよ~岩井さ~ん。

て、あら、岩井さんの話になってる。。
2009-07-26(Sun)

隅田川の花火大会でしたね。芸能ニュースですが・・ひょえーびっくり!

25日は隅田川の花火大会(写真)でしたね。彼氏さんと随分前は浴衣着て行こう!とか言ってたんですけど、近づくほどに弱気に・・

だってX橋とか警官が「はい、止まらないでくださ~い」ってうるさくずーっと歩かされるし、橋の上の時にちょうどインターバルだと最悪だし、近過ぎても火薬降って来るし、いろんな花火屋さんが競うから、いい加減にしてくれっってくらい長いし、さんざん歩くんだろうな~とか、怖じ気づいちゃいました。

小さい頃さんざん行ったしな~ 根岸に住んでる時はマンションの10階に住んでたのでベランダから見てました。浅草近辺は庭ってことで・・混んでる時はわざわざ行かないどこう。

何?えっっ!約94万8000人の見物客ですってよ。ああ、行かなくてまじ良かった。彼氏さんがテレビで観てて、その実況を聞いてました。。綺麗でした。観てないけど。

そういえば、岩井俊二さんの映画「打ち上げ花火~」のロケ地「いいおか」でも今日、花火大会でしたよ~。昨日、「行く?」て言われたけど「スカート作るっ!」「は!??????」って突然スカート作り出したわけですが・・

いいおかの花火大会はいつか行ってみたいな~ ふとドライブで行って着いたとこが、下の映像の最初の方に出てくる男子たち走って行く海の見える道路で、おおっっと写真撮りまくりました。あ~同じカメラワークだーと。

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? Short Movie
 ♪Forever Friendsは、5:30~ 


< あらすじ >
小学生の典道と祐介は仲の良い友達だが、実は二人とも同級生のなずなのことが好きだった。しかし なずなの両親が離婚し、彼女が母親に引き取られて二学期から転校することになっている。とは、二人には知るよしもなかった。反発したなずなは、プールで競争する典道と祐介を見て、勝った方と駆け落ちしようと密かに賭けをする。 勝ったのは祐介か?典道か? 勝負のあとから、異なる二つの物語が展開する。

ドラマ放映(1993) / 日本映画(1994) 
監督/脚本 岩井俊二  助監督 行定勲 ほか 
音楽 REMEDIOS (麗美)


(YouTubeで本編4/5までは観れます。肝心な最後は削除されてますが・・)

はい、岩井俊二さんていうキーパーソン出て来たんで、この話題。

「おしどり夫婦」浅野とchara、15年目の破局
7月25日16時56分配信 夕刊フジ

 俳優の浅野忠信(35)とミュージシャンで女優のchara(41)が25日、双方の公式HPで離婚したことを発表した。芸能界でもスタイリッシュな「おしどり夫婦」として知られた2人だったが、結婚15年目で夫婦生活にピリオドを打った。

 2人は連名で「私たちは、この度、協議離婚をいたしました」と報告。「プライベートなことですが、応援していただいているファンの皆様にはお伝えしなくてはならないと考え、ご報告することにいたしました」と、つづっている。

 原因については触れていないが、「二人でよくよく話し合った末、これからも尊敬しあい尊重し合って行くために、別々の道を歩こうということになりました。これからも二人の子を持つ父として、あるいは母として、そして、尊敬し合う友人として、それぞれの役割を果たしながら協力し合って行きたいと考えています」としている。

 浅野とcharaは1994年、岩井俊二監督の映画「PiCNiC」での共演をきっかけに交際がスタートし、翌95年3月に結婚し、長女をもうけた。99年には長男が誕生している。

 昨年2月の米アカデミー賞で、浅野主演の「モンゴル」が外国語映画賞にノミネートされた際は、2人でレッドカーペットを歩き、仲睦まじい様子を見せていたのだが…。


ええぇ~ まじ?

この二人はない、と思ってたので見た瞬間にビックリしました。

「PiCNiC」が好きなっちゃんも驚いていることでしょう。。

    ↓浅野さん↓CHARAさん
gatec_report3.jpg

わたしは、浅野さんは1日3回観てシナリオ起こしもした岩井さんの深夜ドラマ「FRIED DRAGON FISH」で初めて知り、そのエンディング曲を探すために、この声はチャラじゃないかな~との予感だけで、CHARAさんのCDをすべて子供なのに大人買いした記憶があります。。そして、♪Break These Chain を探しあてた時の感動・・ったら。(ノ_<。)

熱帯魚のアロワナ見るたび心の中で「ドラゴンフィッシュだ」と呟きました。この作品で第一次成長をしたと思ってます。。

post-106193-1127646913.jpg

「PiCNiC」と「FRIED DRAGON FISH(完全版)」の2本立てをスクリーンで観るためにこの出不精のわたしが!渋谷まで行ったこともありました。

ほんと、このお二人は愛し合ってるっていうのもあるけど、お互い執着もあると思ってたのでびっくり。イメージ的にも、ラブラブなあたしたち♡って路線成功してたからね~

で、ああ、こんなのも作ったな~と思い出しました。FRIED DRAGON FISHで出て来る女の子の名前が、POO RIN WON (プー・リン・ウォン)ていうのですが、それにちなんで「くまのPoohさん」に、そっくりな衣装を作って着せたりしてました。あ、まだ健在。

POOは、2色のスカーフをなびかせてベスパ乗ってます。

20090725211509.jpg

革ジャンの後ろもそっくりに。ショルダーバッグも作ったある~

20090725211513.jpg

ヘルメットも作ったよ。バックルは針金で。。自分にそこまでやるか!と突っ込みながら・・

20090725211519.jpg

POOが自分で入力するコードネームが「I LOVE POO」なとこ、ツボりました。

で、う~ん、離婚ですか・・2人ともノロけてる映像しか浮かばないんだけど。。まさに、Break These Chainですね。手を手を~離しちゃいましたか。。
2009-07-28(Tue)

合掌、山田辰夫さん・・。

「もっと撮りたかった」山田辰夫さん死去で「おくりびと」の滝田監督
2009.7.27 21:26

 俳優、山田辰夫さんの死去が伝えられた27日、山田さんの同級生で、「おくりびと」のメガホンを取った映画監督の滝田洋二郎さん(53)は「本当に悔しい」とのコメントを出した。

 滝田さんは富山県立高岡商業高校で山田さんと同級生。滝田さんが監督を務めた「壬生義士伝」と「おくりびと」には、山田さんも出演していた。

 滝田さんは「大切な友人でもあり、かけがえのない俳優を亡くし、本当に悔しい」とコメント。

「もっともっと山田辰夫を撮りたかった。一緒に映画を撮れたことが、自分の誇りです。ありがとう」とその死を悼んだ。



俳優の山田辰夫さん亡くなったんですね。。

特徴のある声で、ドラマ映画舞台と、長渕さんの舎弟から倫理教師まで演ずる。。。

わたしは脇役さんが好きなので、主役より画面の端観てることの方が多いです。あ、こないだのドラマでは殺されたのに、生きててよかった!みたいな見方を子供の頃からしてます。

わたしの記憶で初めて拝見したのは、
中原俊監督の「ボクの女に手を出すな」だったと思います。

あ、この予告編にちょっとですが、
「・・俺たちと組もうぜ」と、ちゃんと登場されてます。
主題歌の「木枯らしに抱かれて」も名曲ですね。



ああ、ショック・・・伊藤俊人さん、加藤善博さん、深浦加奈子さんに次いでまた名脇役さんが・・・ホスピスで息を引き取ったそうで、安らかな最期だと良いのですが。合掌。
2010-04-05(Mon)

4/2 るかマミー(鳥取@自動車教習所)仮免合格。かぼちゃライスマカロニクリームシチュー。4/3 路上教習、楽しいっ。4/4 寝られない。

4/2

○今日のおめざ

SH380jtdjd003.jpg

○かに太郎「土曜日以外が休みの方がいいよね。病院とか考えると(・ゝ・) 」
るか「でも今度はるかマミーが運転出来るから。。´(・.・)`」
かに太郎「ぼくは用無しか」
るか「なに洋梨て。ラ・フランス~」

ラ・フランスく~ん

SH380hfj002.jpg は~い

○11:45。るかマミー(鳥取@自動車教習所)からTEL。

るかマミー「仮免合格した川(⌒‐⌒)川」
るか「おー´(゜∇゜)`」
るかマミー「これから学科川(⌒‐⌒)川」
るか「じゃあ実技?´(゜∇゜)`」
るかマミー「うん川(⌒‐⌒)川」
るか「楽勝?´(゜∇゜)`」
るかマミー「うん川(⌒‐⌒)川職員総出で応援してくれた。教官もみんな並んで川(⌒‐⌒)川」
かに太郎「良かったですねー(゜∇゜)」
るかマミー「みんな男の子たちも応援してくれた川(⌒‐⌒)川」
るか「男の子?´(・.・)`」
るかマミー「うん。わたし見ると安心するんだって。マリア様みたいって川(⌒‐⌒)川」

´( ̄‐ ̄)`・・・

るかマミー「あ、呼ばれそう川(⌒‐⌒)川」
かに太郎「頑張ってくださいね~(゜∇゜)アレ、切れちゃった・・(゜∇゜)むしろ仮免が難しいからさ~」
るか「帰って来て初めて運転する時、みんなで同車するの譲り合ったりして・・どうぞどうぞどうぞ・・かに太郎さん、一番乗りどうぞ」

(・ゝ・)

○お米で出来たマカロニがあったので、
かぼちゃライスマカロニクリームシチュー勘で作る。

8分塩ゆでして牛乳と塩コショウを入れる
SH380hfdjdj002.jpg

間にかぼちゃにしょうゆを少々かけて、電子レンジで10分くるくるさせる
SH3800hdfjdr06.jpg

業務スーバーで買ったホワイトルウ1Kg
SH3800hdfjfdj03.jpg

ホワイトルウを少々入れて、ぐるぐるしながら煮込む
SH380nfgdffj004.jpg

なんとなくケチャップを一周させてみる
SH3800jdfjfd05.jpg

再度、牛乳とかぼちゃ投入して潰しながらぐるぐる
SH380hdfjdfj008.jpg

でけあがり´(´ー`)/

SH3800dfndfndf10.jpg

良いにおーい(゜∇゜)

さいごにパラパラと、かに太郎さんが5円で買って来た、うまい棒(サラダ味)をふりかけてみる。

いただきまーす (^人^)´(^人^)`

じ~´( - . -)` δ(゜∇゜)うんっ おいしいっ


´( ̄‐ ̄)`ヨカタ・・

○かに太郎さんが、車椅子が載ってたのでもらって来たどこかの県民だより。

SH380fgyufu016.jpg

´( ̄‐ ̄)`パンフレットも増殖中・・

○かに太郎「患者さんのリハビリがさ~作業療法(OT)とか、幼稚っぽいのはどうにかなんないかと思うよね~(・ゝ・) いい大人の男性とか特に嫌がるね」
るか「ばかにされてるように感じるでしょうね´(・.・)`わたしも塗り絵とかひもにビーズ通しただけで『わーすごい。いいですよ~』と言われた時は、そんなに重症患者なのか~と思ったことあります」
かに太郎「もっとやる気出るように考えたらいいのに(・ゝ・)
病院の工夫のなさ異常~( ̄ゝ ̄)1時間ずっと腕上げ下げさせたりするんだよ」

´( ̄‐ ̄)`苦役ですね

るか「リハビリなら、もぐら叩きで出来ますね。まだ楽しいでしょうに´(・.・)`」
かに太郎「ね~(・ゝ・) 」

○るかマミーにTEL。

るか「もしもーし。学科はどうだったんですかー´(・.・)`」
るかマミー「合格した。でも、1個だけ間違えちゃって川(⌒‐⌒)川」
かに太郎「1個だけってすごいですね~(゜∇゜)」
るかマミー「最後に見直した時、○を×に変えちゃったの川(つ‐⌒;)川」
かに太郎「1つだけ間違えて落ち込んでるってすごいですよ(゜∇゜)」

るかマミー「19歳の男の子が送ってくれたんだけど、バイバーイって手振ったらかわいい~って言われちゃった川(⌒‐⌒)川」

´( ̄‐ ̄;)`そ、そうですか・・い、いいですね・・

○三ツ矢サイダーゼロ@138円を10本買って来てくれたので、「の歌」(作詞作曲:蟹るか子)を踊りながら歌う。

SH3800hrhrs18.jpg

´( ̄‐ ̄)`意味はありません・・もちろん


4/3

○昨日、こんなメールを。

るかマミー:Mちゃんが作詞をしてほしいそうですできたらバラード的な感じで。作曲する人はいるそうです

るか:なんだって~~~恥ずい~~~

るかマミー:お願いします!是非1曲書いてください恥ずかしくないですよ

余計なことを言いおってからに・・うーん。。曲先ならまだいいのに・・最近作ってないし・・書けない・・。

なんとなく、[るかっちの言ノ葉] の詩を再読してみたら、
はじかちいこと、はじかちいこと・・´(● ̄‐ ̄●)`汗

仕方なく、2年前に書いてお蔵のままの(て、全部お蔵ですけどね~)歌詞を4つほど送る。

´( ̄‐ ̄;)`これでゆるすべし

○夕方、るかマミー(鳥取@自動車教習所)からメール。

るかマミー:路上運転は凄く楽しい

るかマミー:詞はとても気に入ったみたいね素晴らしいと言っていたわ

     卒業して千葉でまた試験を受けて合格しないと免許証が受けとれないみたいね

るか:よかったかに太郎さんもそうだったよ

るかマミー:ううん~心配帰ってすぐに試験受けた方が良いね忘れてしまわないうちに

かに太郎「むしろそこまで出来てるなら、簡単に取れると思うけどな~(・ゝ・) 」

○最近不眠症なため、かに太郎さんが色々調べたらしい。

SH3800hhd10.jpg

かに太郎「マーマレード作ったよ~」

SH380hlfg013.jpg

かに太郎「はい。かぼちゃさん(゜∇゜)

SH380jfjf005.jpg ほかほか~

SH3800hfsjfjs08.jpg


4/4 復活祭 ハッピーイースター!

○かに太郎さんが、「教会行ってみよっか(゜∇゜)」と言うので、早め?に就寝準備。

3:37 睡眠前に良いこと…お風呂に入って、ホットミルク飲んで、眠剤飲む。寝るどー トリプルな対策で寝られないわけがない!

5:27 追加眠剤1錠飲む

 かに太郎さんは横で快眠・・・眠れない眠れない眠れない・・

6:16 るか「う、う、うえ~ん。(お布団から飛び出す)」

SH3800dtih02_3.jpg

なぜかカレーうどん@59円食べる。

SH380hfdjuf012.jpg

○10:30にやっと眠れる→イースター行けず→夕方起きる。。

○わたしはめんどくさいオンナなので・・

PAP_0hcfjf017.jpg

´( ̄‐ ̄)`一生まとわりつくような言い方してみました
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
