--------(--)


2015-09-07(Mon)

近況

最近ハマっているものといえば麻雀にイタリア語にレミゼのコンサートDVDです。というか、ハマりかけ?これから充実した日々を送りたいと思っています。いつかはイタリアに行きたいなあ。
2015-04-03(Fri)

2015 桜 まとめ

桜の季節がやって来ました。今年は色々なところで写真を撮りました。

2015 桜
2015 桜 posted by (C)lukekani

2015 桜
2015 桜 posted by (C)lukekani

2015 桜
2015 桜 posted by (C)lukekani

2015 桜
2015 桜 posted by (C)lukekani

2015 桜
2015 桜 posted by (C)lukekani

2015 桜
2015 桜 posted by (C)lukekani

2015 桜
2015 桜 posted by (C)lukekani
2015-01-01(Thu)

あけましておめでとうございます2015

あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

2015年が皆様にとって良い年でありますように。
本年もよろしくお願い致します。
2014-04-05(Sat)

桜の季節ですね〜

桜の季節ですね〜
年に数回のブログ更新の季節でもあります〜(^^;;
近くの公園へ散歩に行って来ました〜o(^▽^)o

近くの公園の桜です3
近くの公園の桜です posted by (C)lukekani

近くの公園の桜です4
posted by (C)lukekani

近くの公園の桜です5
posted by (C)lukekani
2014-02-12(Wed)

かに太郎さんがチェブラーシカの雪だるまを作りました。

8日の大雪で、かに太郎さんがチェブラーシカの雪だるまを作りました。

かに太郎さんが作ったチェブラーシカ雪だるま 遅いアップですが。
かに太郎さんが作ったチェブラーシカ雪だるま 遅いアップですが。 posted by (C)lukekani

翌日のチェブちゃん

翌日のチェブラーシカ雪だるま。照れながらおじぎしてるんでしょう、きっと。かわいい(*^^*)
翌日のチェブラーシカ雪だるま。照れながらおじぎしてるんでしょう、きっと。かわいい(*^^*) posted by (C)lukekani

私にはただの雪だるまを作ると行って、見たらチェブラーシカでした。そんなかに太郎さんもかわいい(*^^*)キュートです。
2013-12-24(Tue)

クリスマスおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

Merry Xmas!
クリスマスおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

カトリック松戸教会のミサに行ってきました。

Merry Xmas!カトリック松戸教会行ってきました!

カトリック松戸教会の控えめなイルミネーション


ミサが始まってすぐから、
パイプオルガンの綺麗な音色や一年を振り返ってやイエスの受難への道などを想ってうるうるしてしまいました(T ^ T)

イエスさまの最期はみじめに殺されてしまうし、人間としての辛酸に苦しんだ一生だったけれど意味があるんだよなー、私もみじめに思える人生だけど意味があるのかな?あるんだろうな〜あると思いたいかな〜とか思いました。

柴田神父さまの説教も良かったです(o^^o)

神様からの贈り物にはいくつかの要素があり、
手に入れるまでには例えばマリアとヨセフがイエスが生まれるまでに住民登録するために160kmも歩いたように長い道のりがある場合もあること、
大切に育てる必要があること、その中で根気良く待つことも育てる一部であること、
あくまで預かり物なためいつかはお返しする必要があるとおっしゃっていました。

贈り物は人によって子供や孫、タレント才能のこともあるでしょう。
みなさんにとっての神様からの贈り物は何でしょうか、というお話でした。

私は何かな〜???かに太郎さんかな?いつかはお返し=お別れすることになるんだな〜と思ってしんみりもしました(;_;)

みなさまの贈り物も気づかれて大切に育てられることができますように(*^_^*)

良いクリスマス&良いお年を〜(o^^o)
2013-06-18(Tue)

紫陽花綺麗2013

紫陽花がたわわでございました。

紫陽花1


紫陽花2


紫陽花3
2013-03-27(Wed)

独り句会46

桜

独り句会46

桜

儚くも 寄り添い遂げる 桜かな  るか女

プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
